日経平均 23,864.85 -69.58
日経JASDAQ 3,751.47 +3.65
東証マザーズ 866.90 +0.70
東証2部指数 7,261.39 +30.67

持ち株は日経と連動なく、地味に上がっていました。

さて、証券会社のサイトを見に行ったら、広告が…。
国内株式(現物・信用)手数料の無料化範囲を拡大  2019/12/23(月)より

まじっすかΣ(・ω・ノ)ノ

今までアクティブプランで10万以内で売買してたけど、これなら10万単位の銘柄でもトレード可能ですね!
わーい、地味に嬉しい(^Д^)。
来年は1週間に1回くらいはトレードするようにしたいなぁ。
いくつか売買用銘柄を買っていこうかな。


今は持ち株を少し利確しつつ、来年に向けて計画を立てているところ。
今日は定期購読のZAIが届いていました。
ZAIの定期購読もこれで最後にしようかなぁ。
ZAIを図書館で読んだことが切っ掛けで、投資にちゃんと向き合おうと思うようになったので、ZAIには感謝なのです。
それまで適当に買ってたからな。あとは、好きなところだけw


毎月の小銭稼ぎとなっている、リートETFから分配金が入っていました。
20191218
リートETFはどれも10枚しか買ってないですが、1年でだいたい600~700円の分配金頂いてる感じ。
利回りだと3~4%
買値は各10枚で2万もしなかったので、やっぱり銀行に預けておくよりはいい感じですな(^Д^)。


持ち株の千趣会がそろそろ買値から2倍になりそう…。
もっと買っておくべきでしたかね。買増できなくなっちゃう(^_^;)。
あとは、先日買ったヤーマンがいい感じに上がってて、600円台で買っといて良かったかな。


もう少し現金化したいな~と思っているけど、売りたいものがあまりない…。
今年も特定口座のほうは、まだ少しマイナスなので損切りしてもな~。
今年の利益もほとんどNISA口座だった_(:3」∠)_

来週で仕事納めだけど、なんか年末休みギリギリまで仕事詰め詰めなんですけど…。
隣の子、一日中スマホ見てるんだけど…早く新しい人に変わらないかなぁw(派遣)

あー年末年始のお休みが楽しみだ~。
アマプラ見たり、本読み返したり、絵描いたり、やりたいこと色々!(インドア派)