平日にお休みとって、友達と銀座の資生堂パーラーのランチに行ってきました。
こちら10月は改装でレストランやカフェはお休みだったのですが、11月からオープンしていたので早速。
某小説の影響もあり、行ってみたいね!という話になったので。

本当は、オムライスやいちごパフェ…と思ったのですが、小説読んでない友達もいたので、普通にランチです(^_^)。

IMG_3006
前菜:サーモンマリネ アネット風味
サーモンマリネ、美味しい~(^o^)。食欲沸いてきます。

IMG_3007
スープ:伝統のコンソメスープ
透き通っています。そして香りがビーフ!こちらも美味しい(^o^)。

IMG_3008
クロケット:ミートクロケット トマトソース
ジャガイモと牛肉の熱々クロケットでした。美味しい。しかし皿がでかい…

IMG_3009
メイン料理:本日の肉料理(イベリコ豚)
イベリコ豚旨い…いつ食べても旨い…。
メインは魚と肉から選べます。

IMG_3010
ライス:ビーフカレーライス
チキンライス、ハヤシライスからも選べますが、一緒に行った友達皆で違うものを注文してみました。
王道のビーフカレーって感じで、美味しかったです。

IMG_3011
ドリンク:食後の珈琲
紅茶と珈琲、アイスホット選べます。
ミニクッキー(アーモンドプードルでサクサク)、ミニマドレーヌも付いてきます。

このコースはデザートが付いていないので、別注文でデザートも頼めますが、今回は別のお店でお茶したかったので、ランチはここまで。

リニューアルオープン記念 11月限定 銀座モダンスペシャルランチ 5000円(税込、サ10%別)
これで一番安いランチセット。
ランチに5000円は私としては破格ですが、1年に1回もいかないしね~♪
次回こそ、オムライスかな。イチゴパフェも食べたい…。



食後の散歩も兼ねて、築地本願寺に徒歩で移動。
築地本願寺敷地内にある和カフェ「Tsumugi」。
こちら、18品目の朝ご飯が有名らしく、すぐ売れきれるそうです。
平日のお茶時でしたが、おばさま方が多く(私より年配の方々)お店も満席…。
少し待っていたら席が空いたので、お茶することが出来ました。

ケーキセットを頼みたかったのですが、友達が注文したいメニューにケーキがあり、食べきれない…というので、そちらのケーキを頂いて、お茶のみ頼みました。
IMG_3016
お茶はべっぴん茶から、リラックスをオーダー。
最近仕事に疲れてるもので、癒やしが必要…とね(^_^;)。
ケーキは堂島あずきロール…と思ったら品切れだったので、和栗とこがしきな粉のほうじ茶モンブランを注文。
結構なボリュームでした!でもお茶もケーキも美味しかった!




美味しいものづくしの日…。
お金は結構使ったけど、働いて貰ったお金だもの。
こういうものに使わねば!
お店で働いてる方の心づくしのサービスも、どちらも晴らしかったです!