日経平均 22,451.86 -21.06
日経JASDAQ 3,416.38 +5.49
東証マザーズ 837.32 +0.56
東証2部指数 6,766.60 +22.67

今日は日経だけがマイナスで他は上がってるようですが…。
持ち株は全体的に下げて終わってました。

家に帰ったら、カゴメからの優待が届いていました。
先日カゴメールで17日頃にお届け~と連絡が来てましたが、きっかり17日に届くとは思ってなかったw
今回から年1回になってしまったものですが、金額的には今まで1年間で貰ってた物と同じです。
20191017-2
100株なので、2000円相当の品物です。
今回から(?)株主10年記念品があるようです。
10年以上株式保有してる人には、通常とは違う限定商品が入っているようです(^_^)。

20191017-3
そしてこちらが株主10年記念品だそうです。
私がカゴメの株を買ったのは2014年。
持ち株の中では古参株です。
10年まで、まだ半分。でもあっという間かも。

美味しい優待をありがとうございました♪
優待以外にも、抽選でプレゼント~などの企画があるので、株主やってて楽しい企業です(*^_^*)。


さて、毎月小銭シリーズのひとつからまた分配金。
20191017
10枚しかないので、相変わらず少額w
ちりつもで。年6回こんな感じで貰えるので、1年にすれば数百円です。
元手15000円くらいなので、銀行に預けておくよりはいいですw


今日は定期購読のZAIが届いてました。
今月は優待特集みたい。
優待いいですよね~。貰うとやっぱり嬉しいし、いいもの貰うと応援したくなる。
何かいいのないかな~と、また探そうと思います。
ただ、今雑誌読むより本読みたい…w
1日の時間が足りないぜよ。