毎週末時間のあるときはアマプラ三昧なのですが、久々にミシンで縫い物。

KADOKAWAの優待で貰った小説を持ち歩くのに、ブックカバーを作成。
昔購入した布のブックカバーを持っているのですが…見当たらず_(:3」∠)_
新しく購入しようかと、色々なお店に見に行ったら、結構なお値段…。

そんなわけで自分で作った方が早そう...と。
あまった布で作ろうかと思ったけど、ちょっとデニム生地を使いたかったので100均を利用♪
近所のセリアで素材購入。材料費432円
20190901
作り方はネットを参照。
色々な方が作り方アップしてくれてて助かる~(^_^)。良い時代。
細かい修正点がいくつかあるので、また別の布でチャレンジしてみようと思います。
ミシンあると短時間でできていいわ(^Д^)。

自分用記録。
以下アバウトな型紙。数字はcm。(裏地は折り返し部分を抜かしたもの)
20190901_2


徐々に本もデジタルで購入していくものが増えていくとは思うけど、お気に入りの本は紙媒体で欲しいな…。