GWの1日水曜レディースデイに映画を見てきました。

GW中ということもあり、混んでるかなぁとある程度覚悟して行ったのですが、想像以上に混んでました_(:3」∠)_

チケットは前日ネット予約で買っておいて正解でした。
チケット売り場すごい並んでた…。
ネット予約でのチケット発券機は空いてましたけど(^o^)。

実家に戻ったこともあり、映画館はお気に入りのイクスピアリです♪
こちらは、レディーズデイ未だ1000円で頑張ってくれてます。
次消費税上がるときはさすがに上がってしまうかなぁ…。できれば維持して欲しいけど。

朝一で見たのは、「名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)」。
コナン映画を映画館でみるのは、これで2回目くらい。
特別ファンでもないんだけど、なんとなくついでに見ておこうかな…という感じで。
内容は人気があるだけあって、まるでハリウッド映画のようでした(^Д^)。
まぁ、細かい突っ込みどころは多々あるけれど、エンターテイメントとして楽しめました。

次に見たのは「アベンジャーズ/エンドゲーム」。
アベンジャーズ大好きなんだけど…前回見てなかったかな…微妙に登場人物が分からないww
それから、今回は登場人物が多いこともあって、自分がX-menとアベンジャーズの登場人物区別できてないことがよく分かりました…(^_^;)。
まぁ、前作分からなくても話にはついていけたので、問題なし。
ラストは全然思ってなかった結果だったので、ちょっとビックリ。(事前知識なしで見に行ったので)
個人的にアベンジャーズの中ではアイアンマンが一番好きです(*^_^*)。

上記2本でおおよそ5時間…実はもう一本見たいと思っていたんだけど、おしりの具合と考えてチケット購入してなかったのですが、それで良かった(^_^;)。
普段も座りっぱなしの仕事で、もう座ってるのが苦痛で~。
椅子の座り心地悪くはないんだけど、これ以上立て続けに座るのはさすがに疲れる…。

さて、映画興行収入ランキングで日本だけが「アベンジャーズ」よりも「名探偵コナン」が1位になっていたことが話題になっていたようで。(livedoornews
他の世界では、1位がアベンジャーズなのに、日本だけコナンww
日本最高ですね(^Д^)。