秩父の羊山公園と足利フラワーパークにバスツアーで行ってきました。

朝9:30に新宿出発で、秩父に着いたのは13:00ゴロ。
まぁ、想像通りGWど真ん中の道はひたすら渋滞(^_^;)。
こちらはバス乗ってるだけなので、いいんですけどね...運転手さん大変だったろうなぁ。

出発時は小雨降る中でしたが、秩父に着いた頃は晴天。
暑いくらいでした!
20190502-1
芝桜も満開で、大変綺麗でした。
ただ、とにかく人人人…人が多い_(:3」∠)_

この時期には屋台もたくさん出ててるのですが、結構並びますね。
お昼はお弁当を持ってきていたので、皆でベンチに座って景色見ながら、おしゃべりしつつのランチでした。
屋台では、さくらミックスというソフトクリームを購入(300円)。
桜餅っぽい味で美味しかったです!
あとは、名物?っぽい味噌ポテトも。皆とシェア。こちらも美味しかったです!
家でも作れそう♪(写真はとりわすれ)

そして更にバスにゆられて約4時間(2時間事にトイレ休憩有り)。
足利フラワーパークに到着。(こちらは藤のライトアップメイン)
20190502-3
白藤すごい綺麗。
写真で見るより、実際の目で見る方がすっごい迫力あって、綺麗。

20190502-2
こちらもとにかく人が多くて_(:3」∠)_
人が入れない場所じゃないと写真に全部人が映り込みます(^Д^)。
まぁ、一番見頃がGWとかなので、仕方ないですね~。
ちなみに当日はすばらしい満開でありました!

ただ、こちらは滞在時間があまりなく(80分くらいかな?)、混み混みの道を人をかき分けながら、ざっと見て回りました。
飲食店はどこも並んでて、佐野ラーメンなんぞ40分待ちとかw
お土産をゆっくり見る時間がなくて残念でした。
道路が混んでたので、時間が押し押し。
当初の予定では20:30頃新宿着でしたが、実際は、フラワーパークを出たのが19:30頃、新宿に着いたのが22:45頃。
友達は終電ギリギリだったようです(^_^;)。
私も家についたの0時過ぎでした!

ひたすらバスに座ってただけだけど、すごい疲れた_(:3」∠)_
添乗員さんや運転手さん、GWで毎日早朝から深夜までお仕事のようで大変そう。


とりあえず…テレビや写真でしか見たことのなかった藤棚のライトアップを実際に見ることができて、満足でした!
もう少し空いた道で、人もぎゅうぎゅういない時ならもっと最高なのに…でもそういう時は花も咲いてないしな…(≡ω≡.)。

でももうGWに車ででかけるのはやりたくないな…。
分かってはいたけど、やっぱり疲れる!


10連休とか、あっという間に終わりそう…。
もう後3ヶ月くらいお休みほしい…_(:3」∠)_