巷の話題で気になっていたので、先日見てきました。
原作は未読、でも魔夜峰央氏の作品ということでだいたい雰囲気はOK。
昔、ちょっと気分的に落ち込んでいたとき、パタリロを読んで、あまりの馬鹿馬鹿しいネタに腹抱えて笑ったことがあったので、そういうツボに入れば面白いハズ。


んで、結論として、ちょ~バカバカしくて楽しかったです(^Д^)!
役者も魔夜氏の世界観をすごい華麗に演じてて、ハマってるw
阿久津役の伊勢谷友介、やっぱ目を引くなぁ…。
特別好きな役者ではないけど、個人的に彼の顔だか雰囲気だかにすごい目がいくんだけど…。
前知識なしでいったので、こんな役者さんも出てるのかーとか、見てて面白かったです。

それにしても埼玉のディスリ具合が話題ですが、千葉もそうとうじゃないですかね?
あと、北関東一帯の扱い…(^_^;)。


リアル千葉県育ちの私としましては、埼玉vs千葉の戦い(どっちがより田舎か)…知ってますともーw
神奈川は横浜とかあったから、ちょっと別格だったのもよく分かる(^Д^)。
これ、地方出身の友達にいうと、地方からみたらどっちも都会…とか言われて…_(:3」∠)_

ちょこちょこでてくる小ネタが大体分かるという…これ、関東以外の人が見て面白さ分かるのかなww
そして、映画で出てくる「ちばらき」という言葉、私、この言葉があったから、千葉の上(北)は茨城県と覚えられたんですよね(^Д^)。
群馬、栃木、茨城の位置関係がよくわからなかったからw
ちなみに、今も群馬と栃木、どっちがどっちか位置関係分かりませぬ(^_^;)。<アホですみません...

人様の感想など見てると、出身地によって笑いのツボが違うようで。


埼玉vs千葉のリアルタイム時代(80年代)、心の中で、空港やディズニーや海ある時点で千葉勝ってんだろ...と思ってました!!すみませんwww

あ、これ映画でも散々言葉が出てきますが、BLという枠に入る作品なので、お嫌いな場合は見ない方がよろしいと思います(^_^;)。