日経平均 21,846.48 +35.96
日経JASDAQ 3,555.96 -32.52
東証マザーズ 948.79 -9.94
東証2部指数 7,292.56 -21.74

日経上がってるのに、持ち株前日比-0.63%と、なかなかの暴落っぷりなのですが_(:3」∠)_
あれもこれも下がるいっぽうで…。

さて、持ち株でまた入れ替え。

売り セブン銀行 損切り(▲1400程)

買い
8897 タカラレーベン 100枚 @323円
配当 16円/年 配当利回り 4.95%
優待 お米券 100株以上1kg、500株以上3kg、1,000株以上5kg

最近上がってきたセブン銀行を売って、最近右肩下がりの不動産株を購入です…。
何か、セブン銀行とは相性悪くてね。結局損しただけだった(゚д゚)
利回りもあまり良くないし…と。

不動産株減らすつもりが、また増やしてるじゃん!
買った後からまた下がってたけど。(´・ω・`)
終値までまてば利回り5%だったわ…。

ビックカメラから配当記載(追加)
20181114
昨年よりぐっと上がって、ありがたや~!



引越し準備と転職(派遣だけど)準備で、なかなか大変。
とりあえずiDeCoの住所変更届と登録事業所変更届、種別変更届を貰っておきました。
(サポートデスクに電話して3種郵送してもらいました)
派遣会社変わると、最初厚生年金入れない場合あるんでね…1ヶ月だけ国民年金とか…めんどくさい。
だったら最初っからずっと国民年金でいいのに…(-_-)。

住所変更届出すには証明書が必要なので、その証明書を変更するために、まずは転出届と転入届を役所に出さなきゃいけないわけで…。
転出届だけ今日貰ってきたので、早いところ転入届出しに行こう…。
ついでにマイナンバーとか、免許証の住所変更もしないと…あーめんどくさい_(:3」∠)_

でもこれ終わらないと証券会社や銀行の住所変更もできない(^_^;)。(証明書が必要なので)
11月の権利確定前までには住所変更終わらせておきたいなぁ。

もうマイナンバーあるんだから一カ所で変更したら全部自動で替えてくれればいいのに。
いつになったらそういう世界になるのかなー_(:3」∠)_
日本って進んでるようで、結構アナログなんだよね...。