日経平均 23,940.26 +70.33
日経JASDAQ 3,816.38 +13.19
東証マザーズ 1,048.68 +8.25
東証2部指数 7,364.00 -1.57

今日はTOWの株主総会に行こうと思ってたのですが…。
朝から電車止まってていけませんでしたヾ(:3ノシヾ)ノシ バカバカバカ
まぁ有給で休んでたし、出社遅刻で賃金減るのを免れたということで、プラマイゼロか。


今日は9月権利確定日。日経も上昇、持ち株も前日比+1.11%と上昇しました。
持ち株では、化粧品優待として人気のあるフォーシーズHDが一番上昇したかな(+6.97%)。
3年前に2万円台で購入してから、もちっぱなしですが、すでに3回優待を貰い元金は回収したも同然ということで、株価の上下はさして気になりません。今後も優待がなくならないことを祈ります(自社製品だし大丈夫かなぁ…とも思うけど)。


9月権利を取った優待銘柄(すべて現物)
8005 スクロール
3726 フォーシーズHD
3778 さくら
8591 オリックス
3245 ディア・ライフ
1726 ビーアールHD(1年未満にひっかかってたらないかも)
5711 三菱マテリアル
9831 ヤマダ電機
4319 TAC
9980 マルコ
8622 水戸証券

他配当銘柄色々。
優待銘柄数が去年と変わらない(-_-;)。

母の方では
8005 スクロール
2207 名糖産業
7885 タカノ
を買ってます。
明日はドンと落ちるんだろうなーと思いつつ、あまり下落しませんように…と祈っておこう。


ムーミンパークが現実的になってきたことで、関連銘柄のフィンティックグローバルがここ最近メキメキ伸びております。
ネタ株として購入しましたが、私の中でムーミンが盛り上がってきたので、今月末のPFから表に出すことにします(忘れてなかったら…w)。
ふるさと納税でムーミングッズとか…いいなぁ(*´ω`*)。


以下駄文
Amazonプライムで「Fate/stay night」を一気見。
Fateの噂だけは知っていたけど内容は見たことがなかったので。
もう10年以上前の作品だった。
最初Zeroをチロット見て、あーまたこういうのかーと、1話見て放置してたけど、「Fate/stay night」のほうは個人的に面白く見てました(*´ω`*)。<だが長い…
挫折したZeroも今見てるけど、長いーとにかく長いー。
もう12話超えると全部長く感じる。
そして、相変わらず鬱々としてるw
平日にはあんまり見たくないな…。