日経平均 22,516.83 -176.21
日経JASDAQ 3,915.78 -21.90
東証マザーズ 1,106.21 -18.63
東証2部指数 7,445.18 -4.71

週末の日経も下げ下げ。持ち株も下げ下げ。
そのくせ、指してる銘柄は上がってる。ナンデヨー_(:3」∠)_

今日は優待が2つ到着。
優待届くのやっぱり嬉しいですねぇ(*^_^*)。
20180622-1
今年から、100株でつや姫2kg→500円のクオカードに変わったTBKの優待。
まぁ、米はふるさと納税で貰ってるのでイラナイといえば、イラナイけど。
500円クオでも普通に嬉しいです。

20180622-2
エフジェーネクストからは、ギフトセレクション1500円相当。
どれにしようかな~。
締め切りは7月末とのことなので、他にも届く予定のカタログ優待と比べて決めようと思います。
ちなみに、上記は100株の優待ですが、1000株以上で長期継続保有者にはもう少し豪華(5000円相当)なカタログが届きます。→参考ページ FJネクスト株主優待


今月から、住信SBIネット銀行でも金(ゴールド)の積立を少しだけ始めました。
なぜに金積立かというと、それでランクがアップするから…。
まぁ、ランクアップといっても、ATM無料出金と他行振り込み無料回数が増えるだけですけど。
別にATM出金もしないし、SBI銀行から他行への振り込みもしないんですけどね…。
なんとなく(^Д^)。
ランクアップの組み合わせに、日本円で仕組預金にしようかと考えたのだけど…。
積立ててる外貨で1000ドル貯まったらそっちで仕組預金すればいいかと考え直し。
それまでのつなぎに金でも積立てておく予定です。
たいして資金入れてないけど、ランク3までは簡単にいけるのはいいですね(^_^)。
私が使ってるのは、 外貨預金、SBIハイブリッド預金、金積立の3本です。
ランク4は、最低500万…当分先になりそうです。(カードやローンはやるつもりなし)

ただ、SBIの金積立はメインにするつもりはありません。
なぜなら現物にかえられないから。
お金にしか換えられないのがね…つまらない。
メインの三菱マテリアルの方では、現物と取り替えもできるし、宝飾品と交換もできるのが嬉しいのです。ショップもあるしね。
ある程度貯まったら、現物や宝飾品に替えて持とうかなぁ。


週末も予定モリモリなのに、また夜更かし!
睡眠時間~~_(:3」∠)_

それでは、楽しい週末を!


まったくもって楽しみだが、録画ないのでどうやって見ようかな…_(:3」∠)_