昨日日経は大きく上がっていたようですが、持ち株は少しマイナスくらっておりました。
一番上がったのが、カドカワ、一番下がったのが、クックパッド。
どっちも趣味株かよ_(:3」∠)_


さて、久々にふるさと納税です。
お一人様の一人暮らしなので、大量に食品送られても困るだけなので、頼むのはもっぱら米です。
20180512
さとふる利用。佐賀の唐津(リピート)の成熟米コシヒカリ10kgいただきました。

ただ、今時のあまり米を食べない暮らしなので、お弁当くらいにしか使っていません。
(朝はパン食、夜は麺が多いかも?)
年に20kgくらいしか消費してないようで…。
10kgのセット2回頼んで十分済んでしまうので、年2回のふるさと納税で終わってしまう(-_-)。
もう少し何か追加したいとは思うのですが…。
少額、少量でもっと選べるといいのにな。(基本消費できる食べ物で)
冷凍庫圧迫しない、保存の利く物がいいけど。缶詰とかかなぁ。

あと、世の中に米粉のパンがもっと増えればいいのにな…と思ってみる。
米粉のパン、もっちりしてて美味しいですよね。

とりあえず、年2000円の実費で1年分の米が調達できるので、ふるさと納税ありがたいです。
ついでに住民税先払いしてるので、翌年ちょっと楽(^_^)。


2月権利獲得銘柄の配当金記載がありました。
20180511
配当はすくないですが…株価は調子いいですね。
長期優待制度があるので、貸株には出さずに保有しています。

GW終わってもう1週間経ったとか…早いなぁ…(≡ω≡.)。
それでは、楽しい週末を!