先週のお休みに山梨までバス旅行に行ってきました。
友達がテレビ(おじゃMAP!!)で見て、行ってみたいというのでそれをw

【山梨】山中湖水陸両用バスでざぶ~ん体験♪『野菜』&『桔梗信玄餅詰め放題』とハイジの村スイス料理ビュッフェ食べ放題!

当日天気がとても良かったのですが、山梨は寒かった!
朝の気温はマイナスだったようで、山中湖は凍っておりました…。
目玉の水陸両用バスが…凍ってて運行できないということで…その特殊なバスに乗って地上を案内するだけに…。心の中で金返せと思ってしまったよ…(≡ω≡.)。
image3
水辺ギリギリまでバスできたところ。
氷が浮かんでおります…。

image2
バスの車内から見る富士山。夕方ならばダイヤモンド富士が見れたようですが、ちょっと早い時間だったので残念。

一応他にも目玉として、野菜詰め放題、信玄餅詰め放題などというコースもついてます。
当日あった野菜はにんじん、ピーマン、ジャガイモ、タマネギ。
まぁ、根菜だろうとは思ったけど、やっぱり根菜か…とw
頑張って詰めたけど、近所で買ったら300円いかないかもwww

そして信玄餅詰め放題は、配られたビニールを伸ばしに伸ばし…。
頑張って18個詰めてきたw 下のように詰めると18個いけるようです。
もっと詰める人いるけど、その場合潰れるの覚悟なので、人様に配る予定のときは無理w
image1
賞味期限が翌日とか、ふざけんなと思いつつ、翌日職場でばらまいておきました。
(実際は賞味期限過ぎてても全然食べれますし、冷凍すれば2ヶ月くらい持つそうですw)
工場見学や敷地内にアウトレット(期限間近や型崩れ等のお菓子を安く販売している)などがあり、通常より安く買えるお店が併設されているので、ちょっとだけお菓子を買ってきました。
どれもとても美味しかったです(^Д^)☆

ランチはハイジ村なるところに行きましたが、食事以外は閑散期で見所は特にありませんでした(^Д^)。
春に来たらなかなかいいところかも~と思う感じかな。
建物やお土産など、ハイジに関するものがいっぱいあったので、可愛かったですけどねw
とりあえず、寒かった…ひたすら寒かった!

朝8時から、夜19時くらいまでのツアーでしたが、中々充実しておりました。
個人的には、水陸両用バスを楽しみにしていたので、それがなくなったのが残念でした~。