日経平均 22,758.07 -108.10
日経JASDAQ 3,858.09 -7.54
東証マザーズ 1,187.65 +6.03
東証2部指数 7,110.42 +33.41

今日も日経は下げでしたが、持ち株は+0.31%と上昇が続いてます。

300万切ってしまった元金を戻そうと、新規で単元未満株を購入しました。
足りてると思ったら、まだ足りてなかった_(:3」∠)_
年末までに何か買っておこうと思います…。


昨日来たマネックス証券のメールにセミナーのことが載ってて、前日にお知らせかよ!
と、思いましたが、先着順と書いてて前日にメール来るくらいだから、人集まってないんかな…と、察したので、とりあえず申込み。
そして、今日仕事帰りに行ってきました。
結構普通に席埋まってた(-_-)。
そして、おっさんばっかり…。9割、ほぼおっさん。ときどきおじいさん。
女性数えるほどしかいない!
内容は、2018年の相場展望というものでした。
テクニカル視点でみる今後の日本マーケットや、注目テーマなど、なかなか興味深いお話でした。
長期とはまったく違う目線で見る方法も面白いですね。
色々なチャートを見せて説明してくれました。
来年少しいかせるといいな。