日経平均 21,448.52 +85.47
日経JASDAQ 3,621.89 +3.92
東証マザーズ 1,087.17 +6.02
東証2部指数 6,896.43 -3.20

日経は13連騰とのことで、絶好調ですな('ω')。
私の方は、前日比-0.18%と、連日下降しております…(≡ω≡.)あり?


今日は、帰宅直後に佐川急便さんが荷物持ってきてくれました(*´Д`)。<カゴメの時だけいつもイイタイミングだな…w
カゴメから、年2回のありがたい優待到着♪
image (41)
ケチャップ、ソースありがたい~。
前回ソース入ってなかったから、今回はあるかな~と、買わずに待ってましたw
トマトパッツァも作ってみよう~楽しみ(*´Д`*)。
カゴメさんありがとうございます!

カゴメは、3年前の10月に初めてNISA枠を使って購入してから、株価は2倍以上になり、配当も毎年増配でとてもお気に入りの銘柄です。
食品系は個人的に外れないな~と思ってます。
もっといろいろな銘柄欲しかったけど、最低資金が20万くらいは必要だったから、なかなか手が出せなかったのが残念です。



今日ねんきん定期便が届いてました。
やっと、厚生年金が国民年金加入時期を超えた.。゚+.(・∀・)゚+.゚
社員やったり、派遣やったり、ぷーやったり、フリーターやったり、学生やったり、フリーランスやったり…社会出てから身分がコロコロ変わっていたので、年金もそのつど国民年金になったり厚生年金になったり…実に忙しかった。
今後もコロコロ変わる可能性あるけど、本人は人生大いに楽しんでるので別にいいんですけどね…。
将来の年金試算してみたら、今の状態を60まで続ければ、想像してたよりは悪くない年金になりそう(低いけど)。
ま、派遣なので60まで仕事ある保証どこにもないけどねー(*ノωノ)。
とりあえず、健康で好きなことできてればそれでいいです(*´ω`*)。
後は、個人で自分年金がんばるっぺ。

ZAIも今日届いてたので、これからじっくり読んでおこうと思います。
選挙後、下がるのか騰がるのか…気になる~けど、きっと動けないw
でも下がったら買いたいかな。