本日は午前中にTOW(4767)の株主総会に参加してきました。

image2 (5)

会場は赤坂にあるTKP赤坂駅カンファレンスセンター。
着いたのは、10時過ぎ、第一会場はいっぱいなので…と第二会場に案内されました。
第二会場で、スクリーンを見ながらの総会参加です。

従業員に対する手当や社内の取り組みなどの報告、また、映像を使ったイベント事業報告と、初めて知ることばかりで個人的にとても興味深かったです。
社員への待遇の手厚さは、好感もてるな~(*^_^*)。
それから社長のお話し聞いてて、すっごい私と考え方似てる人だなーと(笑)。
株主総会での話を聞いて、私の中で好感度さらにアップ。

質疑応答の時の社長のイキイキ話す姿が印象的でした。
あとは、パンチパーマ?天然?と、スクリーンを見ながら思ってた会長さんとの関係も良好っぽくて、好印象でした。

10月下旬にはオリンピック1000日前という、イベント事業には大仕事の始まりがありますし、今からワクワクしてきます(*´ω`*)。

株主への還元もきちんと考えてる会社のようで。
配当性向は40%、または利回り4.5%どちらか高いほう(ただし上限は50%)で出す方針のようです。
優待についても考えていたようですが、事業内容から独自性のあるものが難しいため、配当で還元する方向とのことです。
それについては意義なし(*´ω`*)。

優待はありませんが、株主総会に参加すると…
image (35)
お土産で2000円分のクオカードが貰えます(*´▽`*)。

お土産なくならないといいですね~。



総会後は、久々に赤坂来たので、たけくまでタンタンメンのランチ
image1 (4)
辛いけど美味しかった(*´▽`*)。

ラーメンとゴハンで炭水化物いっぱいとってしまったので、帰りは職場まで歩いていきました(笑)。
案外歩ける距離でしたw