日経平均株価は19,729.28円(前日比-24.03円)と、少し下がり。
持ち株は前日比+0.07%、とちょっとだけプラスでした。

今日はTHEグローバル社が+7.59%と、持ち株ではトップの上昇でした。
本日の終値(865円)でも配当利回り2.89%と、なかなかの高利回りであります。
4ケタ目指して頑張れ~ヽ(^o^)丿

インフォテリアはなんとなく予想してたけど(笑)、思ったほどは伸びませんでした。
テクニカルチャートで見ると…ムムム。

クックパッドは、一昨日買ったのそのまま持ってれば、今日ランチ代くらいにはなってたね…と。
最近下がるのばっかり掴んでる気がする... _(:3」∠)_ダメダメポン
ナンピンしたK君は今日も下がってるYO!


あかつき本社は来年3月の優待を最後に廃止とのことで。
また、クオカード銘柄減っちゃうよ!
新たにクオカード銘柄買わないと、どんどん減ってく(;''∀'')。
ちなみに、あかつき本社今回の中間配当が10円とのことで、期末配当もでるとしたら…利回りいくらになるのかなぁ。
なかなかの高利回りになりそうで楽しみです。
301円で買える新株予約権行使の手続きも、先週終わらせました。(私は半分の50株しか買えないけど)
ネット銀行でも手続きできるので楽でした!
三菱UFJからの振り込みだったけど、手数料無料でラッキー(・∀・)!
何かしらの条件で、だいたい月1くらいは無料なのかな。←よく読んでないけど、ここ数年振込や現金引き出しに手数料払ってないです。
そしてこういう書類手続きが必要なときに活躍するコピー機。
買ってから、それなりに使っております。
わざわざコンビニ行かなくていいから楽です(^_^)。


先日のセミナー動画が送られてきたので、見返してます。
テクニカルでトレードしてる方たちの目線、とても面白いですね。
テクニカル嫌いじゃないです。数学的でいいですよね。
指導者に売買時教えてもらうよりは、自分で計算して出したいタイプなので、そのうち色々習得したいな。
とりあえずは、初心者向けと言われている、長期投資でお勉強中ですけど(*^_^*)。
3年ほど株と向き合って、やっとワンランク上のお勉強にいけそうな感じ?
ここまできて随分専門用語もわかるようになってきたなーと実感してます。
何も勉強しないで先日のセミナー行っても、きっと意味分からなかっただろうなぁw


さて、明日1日仕事したら私は短い夏休みです。
その短い夏休みにまた実家に呼び出され…もうメンドクサイなぁ。
毎月のように行く羽目になってるんだけどー。
そろそろまた実家戻ろうかな…(≡ω≡.)。ぉぃ