昨日は、ウルフさんのセミナーに初参加してきました。

以前から、一度は参加してみたいなぁと思っていたのですが、無料&日時も参加可能な時だったので、ここぞとばかりに(´∀`*)。

image1 (5)

ぶっちゃけ、すっごい勉強になりました!はい。
初動で入って売買する方法など、大変わかりやすく教えていただきました。
Twitterでつぶやいていることの裏話的なことも、なるほど~と、納得すること多々(笑)。

具体的な銘柄を用いてお話ししていただきましたが、自分も触っている銘柄がいくつかあったので、興味深く聞けました(*^^*)。

そしてサラインベストメントサービス(株)の代表北川氏のテクニカル分析トレードのお話しも、すっごいタメになりました。
テクニカルは難しそう…と思っていたけど、チャートの見方を工夫するだけで、わかりやすくなったり…。
すごいなぁ。こういうの見つけるのがすごいなぁw

image2 (4)

この内容で無料とか、大変ありがとうございます!って感じです。

ウルフさんは想像通り、早口でキレッキレの活舌でした。(頭の回転早い人の特徴かな…)
想像より声高かったけどw


私は文章で読むより、人の話を聞く方が理解しやすいです(^_^)。
声のトーンや、前後のニュアンスが言葉に色を付けやすくて、頭の中がカラフルになります。
本(メールとかも)だと文字にモノトーンが被ってきて、色付けにくいんですよね…なんでだろ。
(色がない≒理解しにくい)


私は中長期を基本として投資しておりますが、たまに突然暴騰する銘柄がありまして…。
それらの対応を知っておいた方がいいよなぁ…と思っていたところに、今回のセミナーが。

結果、大変勉強になりました!

ヤマシンフィルタ、エムアップ…初動前に買えてるのにも関わらず、利益(それなりにもらいましたが)を大きく取れなかった反省を踏まえ、今後に活かしたいと思います。
暴騰する銘柄は、長期目線から、テクニカルに速やかに目線を変えた方がいいみたいですね。

尚、ゆるやかに上昇している銘柄や、趣味株、ファン株(企業を応援)はそれらには当てはめません。




以下駄文

今日は朝市でナス買えたので、前回のブログで書いたナスの揚げ物作ってみた!

image (26)
ちょっと違うー!!
味は結構いい感じなんだけど、カリカリ感が足りない!
片栗粉もっとまぶさないとダメかな…。
粉末の中華だしと鷹の爪なかったので、中華万能調味料の創味シャンタンと、ネギ使用。
他は塩、コショウのみ。
でも美味しかった(*´Д`)。

創味シャンタン デラックス 500g【楽天24】[創味 スープの素(中華スープ)]【HOF13】【MEN_K02】
創味シャンタン デラックス 500g【楽天24】[創味 スープの素(中華スープ)]【HOF13】【MEN_K02】