FJネクストのカタログから選んだ優待が到着しました。

image (24)
今回はお米を頼んでみました♪
これ使い切ったら、またふるさと納税でお米頼もうかな~と考え中。
優待&配当もらうようになって2年経ちますが、株価も含み益が増えてきて、ありがたや~な状態です。
今後もよろしゅう~~。


さて、本日の日経は、20,099.75円(前日比-44.84円)。
持ち株は前日比+0.06%でした。
グローバル社が+5.45%もあがってた。
1~2年前に購入した銘柄達の含み益がのきなみ上昇。
助かる~(*´ω`*)。

株で中長期って正直楽だなー…と感じておりますが、地合いが楽なだけでしょうかね?
細かいチャートなんぞ見なくても、おおざっぱな10年くらいのチャート眺めて、あとはポイントの数値をチェックして、ついでに業務内容とかHPとかチェックしに行って、さらについでに従業員平均年齢とかみて(私の趣味w)買うだけみたいな。

今多少の短期トレードも行っていますが、短期の方がめんどくさいですね…。
チャート見る勉強しないと、簡単に資金巻き上げられそうw
今のところ、運良くそれほど損もせずといった感じですが…。
あまり好きなトレードではないかも。(見てる時間があまりないから)
個人的には中長期のノンビリ感が好きだな。

そういえば、本日の決算発表でカゴメがまた増配のお知らせを出してました。
次回は予想からさらに1円増配で28円とのこと。
持ってるだけで配当増えてくとか、理想的~。ありがたやありがたや(*´ω`*)。
株価も買値の約2倍なので、3年ほどでこれだけ上がってれば満足です。
10年後はどのくらいになってるかなー。

本日は記事もう一本。
これから書きます。アップは明日かも。
では、楽しい週末を~(*´ω`*)☆