先ほど、TBKからお米の優待がゆうぱっくで到着しました(・∀・)。
2015年の5月に購入してから、実に2年…Σ(´д`;)!
やっと優待にありつけたー(*´ω`*)!
長かったなw

image (22)

株価は購入してからずっと含み損なのが残念ですけどね…。
昨年中にナンピンしておければ良かったのですが、有り余るほどの資金はなかったもので。
気長に持っておきます。

FJネクストの優待も今回はお米にしてみよう。

お米優待も少しづつ増やしていきたいな(*´ω`*)。


そしてさっき証券サイト見てきたら、また配当記載がありました。
20170625
さくらちゃんとも長い付き合いになりそう~。
こちらは配当より、貸株金の利回りで資金回収(*´ω`*)。
今年は昨年よりは少なくなりそうですが、半年たって、2600円くらいは回収しております。
後1万6千くらい回収できればタダ株になるんだけどな(*'ω'*)。
とりあえず、持ってるだけで小銭を稼いでくれる、我が家の筆頭銘柄です。


土日お出かけ予定がないときは、集中して銘柄チェックできる時間(・∀・)。
人さまのブログを徘徊したり、スクリーニング利用したり、ランキングやTwitter等でひたすら情報収集。
人さまのところ回ると、雑誌等で紹介されるのとはまた一味違った銘柄と遭遇できたりして、面白いです。

来週は6月権利日がありますな…。
巷で人気のすかいらーく、買おうと思ってた理由は家の近所にあるから…だったのですが、先日近所のお店チェックしにいったら、別のファミレスでしたwwww
カラー似てるし、なんかそんな名前だった気がする!って思ったんですけどね…。(全然違う名前でした)
相変わらず適当にしか見てませんなぁ…。(これが道迷う原因デスヨネー)
そんなわけで、購入は私の中でお蔵入りされました(・∀・)。
6月の優待はカゴメしかなさそうです。
他は配当いただけるのがいくつか…。ん~まぁいいか。


>コメント返し
父の日の親孝行、子供目線から言えば、多少は甘えて欲しいかなぁw
出るのが億劫でも、向こうからくる分には適当にああいうのが欲しいと言ってあげた方が良かったかも。
子供から言ってくる行為は素直に受け取っておけばよいかと。
ある程度の年齢いくと、親孝行できるのも残りわずか…と思うところもあるので。