独り言の株ブログですが、検索で確定拠出年金記事に辿りつく方が多いようなので、とりあえず記録毎月載せておきます。
スタートして13か月目。
こんなものに割り振って、こんな成績です…と参考になるか分かりませんが... 。
割合は公表しませんが、計算得意な方はすぐ出せると思います(笑)。

201706_ideco

先月まであった定期の現金が邪魔だったので、ひふみに割り振っておきました。
今月分から、確か口座手数料全部無料だったかな(SBI)。
パフォーマンスは8%あたりをウロウロしています。
今はまだ新興国株式のパフォーマンスが一番いいですかね。
ひふみはさすがですね。
少ない掛け金と日数だけど、メキメキ上がっていきます。

でも国内株のパフォーマンスだと、自分の方がいいかもしれない。(*´ω`*)フフ

自分で毎月貯金として老後資金貯めようと思っても、なかなかたまらないし(いつでも引き出せると思うと、本当に引き出して使ってしまうし)、こうして公的年金として引き出せない積立は、ものぐさグータラな私にはいいのかな(・∀・)。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


本日の日経平均は20,067.75円(前日比+124.49円)と、再び2万円台(・∀・)。
持ち株も元気な銘柄が多かったです。(前日比+0.96%)

本日も配当記載がありました。
20170619
双日も買い集めておきたいと思いいつつ、いつでも買えると思って買ってない!
ダメなパターン炸裂中。

ここ最近仕事が若干忙しく、あまり株価見ておりませぬ。
見てると売買したくなるから、見ないくらいがちょうどいいのかなぁ。
目をつけていたあれこれが、軒並み高値更新しててガックリ。

買い集めたくても資金がおいつかないや。
私億目指すつもりはさらさらなかったけれど、Twitterで銘柄を幅広く買うために億を目指す。というつぶやきがあって、ハッとしましたよ。
な、なるほど~。そういう考えもありか~と。
なんとなく目から鱗でした。


今日は定期購読のZAIも届いたし、ユーリ公式本2冊も届いたし。
読み物いっぱいで、ブログサボろうかと思ったけど、iDeCoと配当金だけ記録しておきたかったw


次の高騰銘柄は何かな~(*'ω'*)。
一つ売ったから、次どんとこい!同時にはこなくていいぞー。疲れるからー。

では、明日も元気な日本株でありますよーに!