今日の日経は19,943.26円(前日比+111.44円)と、もう少しで2万でしたね。
弾みをいくつもつけて、いずれピョーンと上いくかなぁと、なんとなく思ってます。

持ち株は、このところマイナス続きでしたが、今日は前日比+0.40%と上昇しておりました。
ずーっと含み損だった、あかつき本社が買値に戻ってました!ビックリ。


今朝は仕事に行く道で、巷のブログでよくでてくる、すかいらーくを狙ってみようかな…と思って資金繰を考えていたのですが…。
考えてる最中に、約定メールが1件。
ぬ、指値してたの忘れてた…。
一応前から購入候補にしていた銘柄で、ちょっと妥協の甘目指値にしていたのを忘れていました…。
あっさり買えてしまった(=_=)。


7939 研創 100枚 @421円
配当(3月) 10円/年 配当利回 2.38%
優待(3月) クオカード500円分

チェックし始めたときは300円台だったのに…残念。
でも、下がったらナンピンできるし、買っておけばいいかな…と。


タカショーから、郵便で半年分のミニカレンダーが届いてました。

20170615

インテリアやファブリックとか、好きなんだよなぁ(*´ω`*)。
見てるだけでも楽しい♪



以下駄文

昨日発売の雑誌を、当日昼間に職場の近くの大きな本屋で探したのですが見当たらず、仕事帰りに近所の本屋で買えるかなと思ったのですが…。
売り切れてた(ノД`)・゜・!!店員さんにも探してもらったんだけど、予約分しか残ってないとのことで。
ネット通販で軒並み品切れになってたから、ちょっと危ないかな…と思ったけど、当日なら手に入るかなと、甘く見てた!
店に予約入れるって手があること忘れてたよー!ショック!
マイナーな雑誌だったから、発行部数少なかったんだろうなぁぁ。
増版してくれないかな。初日に売り切れとかありえないよねぇ。ネット通販も売り切れとか…。
ユーリ人気舐めたらあかんぜよ。
あの夏の世の夢をイメージした表紙、すごい素敵で(*´ω`*)。



中古は倍くらいの値段で売られてるので、正規なルートで増刷(?)お願いしたいです。


それでは楽しい週末を(・∀・)!