このブログを始めたばかりのころ、通りすがりの方がコメントで教えてくださった忍者AdMax。
一応昔(15年以上前)から自分のHP作るなどのネット関係には色々手を出してたので、忍者ツールズは使っていたのだけれど…。
昔使ってたのは、アクセス解析やカウンターくらいのもので、AdMaxとかはそのころなかったので、そんなサービスできてたこと全然知らず、教えていただいて感謝であります。(2年後に言うのもどうよw)
 
何がいいって、うるさいことも言わず、ただ貼っておくだけで勝手にポイントがついていくのがいいですよねー。
でもなんか、一概にPV数だけではないようですが…。
詳しいことは読んでないのでわかりませんが(読めよ)、放置でたまってくれるならいいんでない?という軽い気持ちで。

そんなAdMaxポイントが今月やっと1000になりまして、初めての換金でございます(・∀・)。
銀行に直接だと、手数料がかかるようなので手数料のかからないPexへ変換です。

 20170113

てっきり1000ptで1000円かと思ってたのですが、500円でした(笑)。
いやいや、それでもありがたいです。
速攻でPexからアマゾンギフト券に交換であります。
前のコシゴト分と合わせて1500円。地味だけど、嬉しい。
某Blu-ray購入代金の補助に充てます(*´з`)<Amazonでまとめ買い


ちなみに、このブログ始めて少ししたころにグーグルアドセンスも入れたんですけど(審査はすんなり通りました)、しばらくすると、上から目線の警告きまくりで(ルールをよめw)、メンドクサクなったのでバイバイしました。
別に広告代稼ぐために今のブログやってるわけじゃないのでいいかと(*´з`)。<ついでにもらえる程度の広告代は嬉しいです



そういえば、お年玉年賀はがきの当選番号が出てましたね。
今回も、何も当たっていませんでしたー!
私のくじ運ってどこにあるんだろ(≡ω≡.)。

あ、毎年ちびちび貯めた資金で買ってた年末ジャンボ宝くじ…、去年は買い忘れました!!!!…くじ運以前の問題…