すき焼きといえば…今半。

東京人形町にある今半にて、すき焼きランチを堪能してきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ネットでランチの予約を入れたのは、今半本店(人形町)。
ランチ一人4,860円(税込)から予約ができます。(他に10%のサービス料がかかります)
先月頭に予約(2か月前から予約可)を入れましたが、早い時間はすでに埋まってしまっていて、残ってる時間帯で何とかゲット。
ランチの予約はかなり人気があるようです。

2016112302

独特の壁色で、風格がありますね。
駅から徒歩1分でアクセス最高w

こちらは、1階がステーキ等の鉄板焼き、すき焼き・しゃぶしゃぶ等は2階になります。
ちなみに、個室でした(*´Д`*)。


2016112303

旬菜。
美味しい(^_^)!

2016112304

メインのお肉。
黒毛和牛うまいっす(*´Д`*)。

すき焼きは、目の前でお店の方が作ってくれるので、こちらは見てるだけ~です。
各自によそってくれるうえ、席まで運んでくれます。
(いたれり尽くせり)
写真にはありませんが、もちろんお野菜もたっぷりです。

すき焼きのほかに、ご飯、味噌汁、お新香がついてます。

すき焼きは、といた卵にくぐらせて食べます。
んまい(* ̄∇ ̄*)

〆はお肉や野菜からでた旨味を含んだ割り下に卵を溶いて入れ、火が通ったらご飯の上にかけて卵とじご飯に。
これも美味しい~~!

量も適量で、腹八分目(…よりは満腹に近かったけど)。

2016112305

最後にデザートが出て終了。さっぱりしてて美味しかった!
(リンゴのシャーベットに、マンゴーのゼリーだったかな)


部屋についてくれた店員さんのプロサービスがすばらしく、まさしくオモテナシでございました。
サービス料10%も納得です(*´ェ`*)。

予約の個室は2時間30分の時間制限がありますが、余裕でゆっくりできました。

帰りは、お店の外までお見送りしてもらいました。
5千円程度(ランチにしては高いけど)のお値段で、そこまでサービスしてくれるとは!
にわかセレブ気分満喫です(●´ω`●)。



その後、お店から徒歩数分でいける小綱神社へ。
強運、厄除け、銭洗い弁天など、投資に役立ちそうな神様でした☆

2016112301
 
御朱印がすごく華やか。550年前からそこにある神社だそうです。


まだ少ししゃべり足りないので(どんだけおしゃべりw)、たまたま通りかかった場所にあったお店、SALVATORE CUOMOでカフェタイム。(土日祝17時までカフェタイム有)

2016112306

ドルチェセットから、スフレチーズケーキとカフェラテ。

ついさっきデザート食べたとか、突っ込みはなしで!
デザートはいつでも別腹ですから!(食い過ぎです)


今日もよく食べ、よくしゃべり、日ごろのストレス等の発散を大いにしました。
そういえば今日は勤労感謝の日でしたねってことで、自分へご褒美でした(´∀`*)。

明日は日本全体すごく寒くなりそうですね。
雪降るのかな~…。