毎度のメンバーで、奥多摩まで紅葉見に行ってきました。
関東近辺の中から、埼玉秩父の紅葉、千葉養老渓谷の紅葉、東京奥多摩の紅葉、どれに行こうか悩んだのですが、一番交通の便が良い東京奥多摩に行くことに。
車持ってないので、電車降りてすぐ!のところがやっぱり便利(・∀・)

早朝から家を出て、新宿発の快速おくたまホリデーに乗り奥多摩へ(新宿から片道1080円)!
始発のくせに、激混みです。(朝の満員電車か!?という具合に…)
本当は1本前のに乗る予定でしたが、私が間に合わなかったので次の快速で。
先頭に並べたので、座席確保ができました!(ボックス席じゃなくて、普通の横並びシートなんですよねぇ…情緒ないw)
1時間30分立ちっぱなしとか、何かの試練か!?
としか、思えないので。しかも行先でハイキング予定だし。座れてよかった~♪

10時前には現地に到着し、早速観光案内センターで詳しい道などを教えてもらい、いざハイキングへ。
今回行ったのは、奥多摩むかし道コース。
奥多摩駅から奥多摩湖へ向かうコースです。
徒歩でおおよそ4時間。ただ、景色見ながら、途中お昼(お弁当持参)食べながらののんびり歩きなので我々は5時間の予定で。
天気はうす曇りでしたが、寒すぎず暑すぎず、歩くのには最適でした~♪

201511223

201511222

201511221


後半は結構な山道でしたが、靄のかかった山の風景はすごく幻想的でした。
真っ赤な紅葉がいっぱいで、すごくかわいらしかった(*´Д`*)。 
電車は混んでいたけれど、奥多摩はコースがいくつもあるので、あまり多くの人とかち合うことがなく、山道は空いておりました。
大自然満喫♪

予定5時間の通り、15時くらいに奥多摩湖に到着しました。
その後は、バスで奥多摩駅まで折り返し。
バスだと17分で着きましたwwww
我々の5時間www

奥多摩は初めて行きましたが、高尾山のときのように、東京もちょっと都心から離れると大自然いっぱいあっていいですねぇ。
今回のハイキングコース、正直高尾山行った時よりきついわ―!という感じでしたが、また行く機会があれば、今度は違うコースで行ってみたいなぁと思います。
温泉とかも入ってみたい(・∀・)。

久々に山道歩いたので、足ががくがくです。
万歩計見たら奥多摩湖ついたところで2万1千歩ほど歩いてました。
いや~よく歩いた。
残りの休み、ゆっくりしたいと思います。






↓同年代おひとり様のブログはこちらから。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング